見えるものは過ぎ去り、見えないものは永遠に

私たちは、見えるものに目を奪われやすいものです。見えないものを見ようとしなかったりします。 信仰生活において、他の人が見て信仰深い人は、神様から見てどうなのだろう?そして信仰深い人の基準は、私たちの知らぬ間に勝手に歩き出しているのではないか…

聖書信仰?

私は今まで、インターナショナルチャーチ、教会成長を詠う教会に通っていましたが、信仰のいきずまりを感じ、教える隣人愛とかけ離れていると思い、今は年配の方や障害のある方、貧しい方などいろいろな方が来られる教会の聖書勉強会に参加しています。 先週…

神に従いなさい?

よく自己啓発系教会?で耳にする 「自分の夢を諦めたら神様がもっといいものをくれた。」 「自分じゃなく神様が選んだ人と結婚したい。」 「自分中心に生きているから、人生うまくいかないんだよ」 「神様が与えてくれるまで待ちなさい」など、自己を否定し…

初めまして

初めまして。 これからこのブログを末長く育てていきたいと思うのでよろしくお願いします。 自己紹介 6年前から教会に通い、クリスチャンになりました。学んだ事を記録していきたいと思います。 主に福音派、聖書は一字一句神の言葉だと言う風に教えられてき…